旅行に行ってきました!

 ワークプレイスまにわでは、昨年11月13日に、広島県宮島へ日帰り旅行に行ってきました。

 ご家族ではあまり旅行に行っていない方、フェリーに乗るのが始めての方もおり、皆さん楽しみにされていました。

 宮島内での移動は徒歩のため、移動を心配する方もいらっしゃいましたが、道中話も弾み、あっという間に水族館まで行くことができました。

 職員にとっては、普段の作業と違い、ゆっくりと利用者の皆さんの話を聞けた、貴重な一日となりました。

 皆さん、作業のときとは違った、リラックスした姿が印象的でした。

 

 

 利用者の方同士でもたくさんの会話が聞かれ、旅行を通じて皆さんの仲が深まったのではないかと思います。

 また、来年度の旅行に向けて、工賃を得て貯金していくことが作業をがんばる目標の一つになり、皆さんが生きいきと働くきっかけになればと思います。

                         ワークプレイスまにわ:津田彩子