岡山県障害者スポーツ大会に参加しました!

5月12日(日)に、岡山県陸上競技場で第19回岡山県障害者スポーツ大会「輝いてキラリンピック」陸上競技が開催されました。
当日は50m走、走り幅跳び、ジャベリックスローの各競技に、法人各事業所の利用者が参加しました。

競技前の一コマです。皆さんとてもリラックスした表情で、競技に向けて気持ちを高めています!

この後、各競技場所に分かれ、競技に挑みました。

走り幅跳びです。真剣な表情です!集中力を高めて・・・

力強い加速からの・・・・・

渾身のジャンプ!!

結果は惜しくも2位、でも見事銀メダルを獲得。お疲れ様です!

「あと10cm跳べてたら・・・」と悔しがられていました。次回に期待ですね。

続いて50m走です。

暑さにも負けず力強い加速を見せて・・・

見事1位でフィニッシュ!堂々とメダル授与式に臨みました。見事な金メダル!

ジャベリックスローの競技でも1位を獲得しました!しかも、岡山県大会記録を更新!

ただ、本人は「記録は34mだったけど、35m飛べたらよかったな」と言われており、来年の大会にも期待が膨らみます!

金メダル2個、銀メダル1個とメダルラッシュでした!メダルが取れなかった方も自分の力を出し切って、楽しまれていました。とても暑い中での開催でしたが、皆さん最後まで元気よく競技に参加されていました。

日常の作業、生活の中でもスポーツ大会に賭ける想いが聞かれていました。今後も色々な大会を目標にして、日々の生活の充実を図っていきたいと思います。

グループハウスひるぜん : 伊豆丸直紀