グループホームで調理実習を行いました。

グループホームのみなさんで、調理実習を行いました!

 

いつも食事は世話人が準備を行いますが、休日の楽しみとして、みなさんが希望されたメニューで昼食を作りました。

 

職員がフォローしながら、みんなで分担して作ります。

本日のメニューは、パスタ、スープ、サラダ、デザートです。

 

 

真剣な様子で、調理をしています!

手際よくできる方も、得意じゃない方も、協力しながら調理します。

完成!

フォローしていた職員も、見ていたらおなかが空いてしまいました(笑)

 

皆さんでおいしくいただきました。

やはり、自分たちで作った料理の味は、格別だったようです!

 

 

グループホームでは、共同生活という特性上、同居されてる方と協力したり、折り合いをつけなければいけない部分もあります。

調理実習を通じ、楽しみながら協力することを経験されることで、日常生活につなげていくことができればと思います。

 

グループハウスひるぜん 伊豆丸 直紀