グループハウスかわかみ

2名定員の小さなグループホームだった「ひまわり荘」を、この度大規模改修をおこない、7名定員のグループホーム「ひまわり」にリニューアルしました!!

DCP PHOTO


以前は、地域の民家を利用したグループホームで暮らして来られた利用者さんも高齢になるにつれ、住環境由来の住みづらさや、転倒、骨折等のリスクが増え、安心して毎日が暮らせる場が必要となってきました。地域での生活が難しくなってきた方に安心安全でゆったりとした暮らしを提供しようとの想いで改修を進めました。

「ひまわり」の特徴は、バリアフリーで高齢者に優しい住環境、夜間も職員が巡回し、緊急時にも素早く対応が出来ることです。

老後の生活を思い描き、それぞれの理想の暮らしを考える中で、カップルでの生活も実現できる居室も作ることが出来ました。

DCP PHOTO


2020.7.1のオープンと同時に7名の方が入居され、期待以上の部屋に歓喜の声も上がっていました。
リスクの少ない日常生活の為、気持ちに余裕が生まれ、柔らかな表情で日々の生活を満喫しておられます。
                           グループハウスかわかみ  北野正樹