月別アーカイブ: 2017年8月

地域ふれあい祭り開催♪

こんにちは!ワークスひるぜん1年目の日岡・家元です!

 8月26日に、今年で8回目となる地域ふれあい祭りを開催しました!
当日は天気にも恵まれ、多数のお客様に来場していただきました。

 今年は、「障害を知るきっかけを作り、スポーツを通してつながる」と題し、鳥取県にある車イスバスケットボールチームの“鳥取アローズ”様にお越しいただき、岡山県北初の車椅子バスケットボールのイベントを行いました。地域の子どもたちにも実際に車イスに乗って体験してもらいました。
私(家元)も体験させていただきました!車イスをなかなか思うように操作できず、とても大変でしたが、鳥取アローズの選手の皆さんの優しさのおかげで、2回も得点できました(笑)。障害を感じさせないパワーと笑顔がとても印象強く、貴重で良い経験になったと思います。試合を見て、体験して、福祉を知るきっかけになっていれば嬉しく思います!

ステージでは地域の方々の演奏やパフォーマンスを披露していただき、会場を大変盛り上げてくださいました。恒例の「魚のたたき売り」や「大抽選会」も好評で、多くの方が参加してくださいました。

この地域ふれあい祭りは、1年目の私たちにとって初めての大きなイベントでした!
地域の方々の協力を得て、この祭りも開催できているのだと感じました。来年ももっともっと楽しい祭りになるよう、頑張っていきます♪♪♪

第8回地域ふれあい祭り開催!!


毎日暑いですね。
その暑さを吹っ飛ばす楽しい「地域ふれあい祭り」が近づいて参りました。
今年は地域の方に「障害のあること」を少しでも知っていただく取り組みとして、鳥取県の車いすバスケットチームをお招きし色々なお話をしていただきます。
また、華麗な技を見せて頂いたり、3ON3の試合を体験させて頂いたり、体験型の企画を用意しました。
その他、大抽選会や魚のたたき売りなど、楽しめる催しをたくさん用意しています。
暑い中ですが、ぜひご参加ください。

ポスターこちら
 ↓↓↓↓↓↓↓
2017車椅子バスケポスター
2017第8回地域ふれあい祭りポスター(改)