月別アーカイブ: 2023年12月

よいお年をお迎えください!  (2023.12.29更新)

皆さんにとって、2023年はどんな年でしたか?

私にとっては、山あり谷あり、向かい風追い風のあった1年でしたが、1年あっという間だったように思います(年を重ねるごとに、1年1年が早く感じるのは私だけでしょうか・・・)。

職員を日々成長させていただいている利用者の皆様、慶光会を見守り支えていただいている地域の皆様、法人運営に尽力頂いている職員の皆さん、外部役員の皆様、今年も1年、お世話になりました。

来年は今年より「より良く・さらに良く!」となるよう、職員一丸となって取り組んでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、慶光会だよりにも載せていますが、

グループハウスかわかみの、癒しを与えてくれる仲間を紹介します。

名前は亀吉と亀汰です。亀吉は覗き込むと自ら寄ってきてあいさつをしてくれますが、

亀汰は隅っこで隠れているという対照的な2人(2亀?)です。

↑↑↑社交的な亀吉です。カメラを向けると、カメラ目線をくれます。

↑↑↑シャイな亀汰です。シャイなところもまたカワイイです。

亀吉と亀汰の紹介イラストを拝借しました(PN:勝山TOKIOさんより)。

鶴は千年亀は万年と言われています。

亀吉と亀汰のように、来年も慶光会の利用者の皆様、職員一同、そして皆様が元気に過ごせる良い1年となりますように。

今日が慶光会の仕事納めです。私は今年も製麺屋三座のお蕎麦をいただきながら、家族と年越を迎えたいと思います。

皆さんも、良いお年をお迎えくださいね。

 

 

 

 

とっとり企業紹介フェア(米子)に参加してきました! (2023.12.28更新)

12月27日に開催されました、とっとり企業紹介フェア(米子会場)へ参加してきました。

参加企業も多くどれだけの学生さんとコンタクトがとれるか不安でしたが、ありがたいことに当法人のブースにも学生さんに訪問していただけました!

今回の私のミッションは、「社会福祉法人慶光会」という法人があるよ!慶光会という名前を覚えて帰ってね!ということでしたので、訪問していただいた学生さんへはこのミッションが達成できたのではないかと思っています!

早い方でしたら年明けからぼちぼち就活をスタートされると思います。

少し話を聞きたいな!ここってどうなの?見学に行きたい!そういった事、何でも対応しますので、お気軽にご連絡くださいね。

今回のとっとり企業紹介フェアで慶光会のブースを訪問してくださった方々、ありがとうございました。

令和6年度入職希望者の受付も行っていますので、お気軽にお問合せください!

「慶光会だより 第106」完成!  (2023.12.13更新)

慶光会だより第106号が完成しました。

ブログでもご紹介しました実践発表会や利用者さんの個別旅行、蒜山そば製麺まで といった内容などを掲載しています。

一部地域によっては12月16日(土)の朝刊折込にも入れさせていただきますので、そちらもご覧ください。

年越しそばの注文についても掲載していますので、ぜひお問合せください!

慶光会だより106号