月別アーカイブ: 2023年10月

杭州2022 アジアパラ競技大会 開幕!(2023.10.24更新)

社会福祉法人慶光会のスポーツ推進応援団で応援している川口選手が、いよいよ杭州2022アジアパラ競技大会に出場します。

出場決定後、倉吉市長にも表敬訪問させていただきました。

川口選手から大会出場のご挨拶と決意表明を行い、広田市長より激励をいただきました。

 

 

また、真庭市蒜山振興局長様からも激励をいただきました。

たくさんの方々の応援を受け、10月18日に日本を飛び立ち、10月26日に走り幅跳び競技に出場予定です。

結果はもちろんですが、ケガすることなく、アジア大会という大舞台を思いっきり楽しんできてくれるといいです!

結果も期待してます!

頑張れ!川口梨央選手!!!

 

「ふれあい祭り」を開催しました! (2023.10.7更新)

今年度も「ふれあい祭り」を開催しました。

実行委員で検討を重ね、「利用者さんに楽しんでもらえる祭りにしたい!」という思いで、それぞれの拠点で

9月20日:蒜山慶光園・デイセンターひるぜん の慶光園グループ祭り

9月30日:デイセンターまにわ・ワークプレイスまにわ の南部グループ祭り

そして、10月7日、気持ちの良い天候の中、ワークスひるぜん・ワークスくらよしの

ワークスグループ祭りを開催しました。

それぞれの祭りで、焼きそば・たこやき・唐揚げ・ジュースなどの飲食・ゲームや射的、スーパーボールすくい、ビンゴ大会やカラオケ大会などイベントを開催しました。

  (職員)「たこ焼き、どぉぞ!」

 「たくさん食べて、お腹いっぱい。」

【射的】(職員)「よく狙って!頑張って!」

 カラオケでは、職員も歌って盛り上がりました!

利用者さんの普段と違った表情を見ることができたり、普段あまりお話されない利用者さんから職員へ声を掛けて頂いたりと、職員にとっても新たな発見ができた祭りとなりました。

どの拠点での祭りも、利用者さんに楽しんで頂けた祭りとなりました。

実行委員の皆さん、企画・準備・運営と、お疲れ様でした。