月別アーカイブ: 2018年1月

真庭地域自立支援協議会について(まにわ福祉フェスのお知らせ)

真庭地域生活支援センターは、真庭地域自立支援協議会の事務局を担当しています。
この真庭地域自立支援協議会とは、障害のある人が真庭地域(真庭市、新庄村)で安心して暮らしていけるように、自立した生活がおくれるように関係者でネットワークを形成しています。構成員は、真庭市内外の保健、医療、教育、福祉、就労関係者、当事者、親の会などです。協議会では、それぞれの専門分野で部会を設けて障害者施策や支援等について積極的に取り組んでいます。

その取り組みの中の一つとして、今年度は「まにわ福祉フェス」を開催することとなりました。様々なイベントコーナーを用意していますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください!

日時:平成30年2月17日(土)12:00~15:30
場所:久世エスパス(真庭市鍋屋17-1)
まにわ福祉フェスチラシ が見られますので、左記をクリックしてみてください

皆さんのお越しをお待ちしています!

新年になりました!

新年を迎えましたが、みなさんはお元気に過ごされていますか?
蒜山は雪が降り、本格的な冬を迎えています。

さて、当法人では毎年新年に全職員参加の互礼会を開きます。
今年も色々な催し物を用意し、大いに盛り上がりました。

↑1年目職員とベテラン職員で楽しく踊っています♪♪

互礼会の初めにには、理事長の挨拶があり毎年のテーマを話されます。
今年のテーマは「対話です」。「利用者の声を聴き、職員の声を聴き、地域の方の声を聴く。その声を聴き考え進んでいく」です。
福祉情勢はいろいろ変化していますが、「対話」を大切にして職員一丸となって進んでいきたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。