月別アーカイブ: 2024年3月

採用活動、始めてます!(2024.3.15更新)

先週から今週にかけて、岡山県・鳥取県の合同企業説明会へ参加してきました。

学生さん直接お話できる貴重な機会なので慶光会のアピールをたくさんしたいところですが、時間も限られているため、伝えたい事の半分しかお伝えできませんでした。

Webでの説明会や見学会も開催しますので、学生の皆さまからのお申込み、お待ちしております。

詳しくは、マイナビ2025から、または、直接お問合せくださいね。

たくさんの学生さんとお会いできるといいなぁと思っています。

蒜山ライオンズクラブの皆さま、ありがとうございました!(2024.3.14更新)

3月7日、蒜山ライオンズクラブの皆さまより、「利用者さんと職員さんへ」と、たくさんのバナナを頂きました。

法人内、各事業所へお配りし、法人内事業所の利用者・職員で美味しく頂きました。

美味しいバナナで、利用者さんも職員も元気が出ました!!!

数年前までは、餅つきを開催していただいたりと交流もあったのですが、コロナ禍により交流の場もしばらく中止となっていました。

来年度は蒜山ライオンズクラブの皆さまのお力を借りて、利用者さんと・慶光会との交流の場がもてたらと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

本格的に採用活動開始! (2024.3.7更新)

==============================

【福祉・介護業界 就職セミナー】

 3月9日(土)13:00~17:00  岡山コンベンションセンター

==============================

【マイナビ就職EXPO】

 3月10日(日)11:00~17:00 コンベックス岡山

==============================

に慶光会も出展します!

皆さん、ぜひイベントに参加して、ぜひぜひ慶光会のブースにお立ち寄りください。

当日は、今年度入職された職員さんと一緒に参加しますので、聞きたい事はどんどん聞いちゃってください。

その他、オンライン説明会、1日見学会も開催しますので、お気軽にお申込み、お問合せくださいね。

詳しくは「マイナビ2025」をご覧いただくか、直接ご連絡ください。

皆さんのお越しを、皆さんからのご連絡をお待ちしてます!

 

かわいい、ひな祭り!  (2024.3.6更新)

3月3日はひな祭り(でした)。

デイセンターひるぜんに行くと、ひな人形が飾ってあり、ほっこりした気持ちになりました。

「誰かが持ってこられた御内裏様とお雛様かな?」と思ってよく見ると・・・

なんと、手作り!

パット見、売られているひな人形かと思うほどのクオリティーにビックリしました。

自宅では、もう何年も飾っていませんが、ひな祭り気分を味わうこうとができました。