新入職員研修スタート! (2024.4.8更新)

今日から4月17日までの8日間、新入職員研修を開催します。

今日はその初日!

自己紹介、ミニレクリエーションを通して新入職員さんの緊張を和らげてから、講義開始。

今日は理事長からのお話と、法人の歴史、社会人のマナーについて理事長をはじめ管理職の皆様に講義していただきました。

 

今年度から福祉従事者としての基礎を学ぶ機会として、新たにWeb教材も併用し、慶光会の職員としての基礎を学ぶ、また福祉従事者としての基礎を学ぶカリキュラムを組んでいます。

久しぶりに1日座って講義を受けるという方もありましたが、色々なことを学べて楽しかったという声も聞かれました。

今後も、講義・Web教材の併用を行いながら、施設見学にも回って行く予定です。

今日からの学びが1つでも利用者さんへの実践現場で役立つといいなぁと思います。

明日からも、私も一緒に学んでいこうと思います!